あなたもあの人に会えるかも!?有名人に出会えるバイト3選

接客業は有名人と触れ合えるチャンス!

毎日テレビやインターネットで見ている有名人を一度、生で見てみたい。誰しもが一度は思い描く夢です。そんなチャンスに巡り合えるようなアルバイトとは何か、考えてみましょう。まず最初にあげられるのが、飲食店などのサービス業です。有名人がよく出没すると評判のお店(カフェや居酒屋)などでバイトとして働けば、運が良ければ注文を取る時や会計時など、軽く会話を交わせる機会に恵まれるかもしれません。しかしあくまでお客様と店員という立場を忘れずにいましょう。個人的に写真撮影を頼んだり握手を求めるのはご法度です。「有名人と会えた!」という気持ちは抑え、あくまでお客様の1人として応対するしっかりとした心構えが必要です。

仕事はキツいがライブを生で見られるかも!?

次に挙げられるのが、イベントやコンサートのスタッフです。会場の設備や周辺の警備、裏方のスタッフなどが主な仕事になりますが、休憩の合間などに舞台上で躍動している有名人を観覧できる機会がある事でしょう。重い道具を運んだり何時間もずっと立ちっぱなしだったり、夏や冬といった季節ではかなり辛い仕事になりますが、仕事の達成感、そして何よりも有名人をライブで見られるという喜びにより、それまでの疲れも吹き飛ぶ可能性は高いです。

撮影の裏側も見れる!?テレビ観覧のバイト

最後に紹介するのは、テレビ番組の観覧者というバイトです。観覧を請負う専門の会社に登録し、様々なテレビ番組の観覧を紹介してくれる形となっています。良く見ているテレビ番組の収録の様子を直接生で見れる他、休憩時間には有名人たちが普段見せない素顔を見せる場合もあります。1番組あたりのバイト料はそんなに高くないので、たくさんの番組の観覧をすることで始めて稼げる仕事と言えますが、純粋にテレビ番組を見るのが好きで、あの有名人を見てみたい、と強く思っている人にはうってつけのバイトとなっています。

改めて語ることもないほどの実績を持つのが山本英俊です。昨今においては、後進の育成にも努めるなど余念がありません。